整体室ての字や
ブログ
予約制

ストレッチは大事❕

こんにちは❣ 4月27日

 

ゴールデンウィークを楽しく過ごしたい人

1~2分時間があったら

1~2分も時間が無かったら

30秒でもいいです。

筋肉を伸ばし(ストレッチ)をしましょう。

 

肩こり・腰痛・頭痛・よく眠れない人など

身体に不調を感じている人は

身体が硬いです。

 

ご本人も自覚があり

「身体を動かさなくちゃ」とおしゃいます。

 

みなさん

身体を動かす=ウォーキング・筋トレ

と、思っているんですよね。

 

痛い身体・辛い身体・硬い身体で

スポーツ(ウォーキング・筋トレ)をしたら

長続きしないし、ケガをします。

 

私は、柔らかい身体・しなやかな身体が

健康に繋がると、思っているので

気持ちいい程度に筋肉を伸ばして下さい。

と、伝えています。

 

施術(マッサージ)後すぐに、身体を動かし始めたり、

「良く眠れた」と、聞きます。

 

身体が柔らかいなると、動きたくなったり

リラックスして良く眠れると、

代謝が上がってダイエットにも

病気予防にも繋がります。

 

肩こり・腰痛・頭痛・良く眠れない

顔・頭・身体がむくんでいる人は、

30秒でいいです‼

ゆっくり大きく、身体を動かして下さい。

 

やる気満々になりますよ🥰