整体室ての字や
ブログ
予約制

肩こり 腰痛さんは

こんにちは 2月14日

 

暖かくなったり、寒さが戻ったりと

気温の変化が激しいですね

 

寒い日は、指先 足先が冷えますね

手足が冷たいと

全身が硬く、ほぐれ難いです

色々 ほぐれやすい所を探すんですが

見つからない時は

足の指!

 

足の指をほぐすと

足の裏・足首・脛・膝の裏側がほぐれます

膝下(ふくらはぎ)がほぐれてくると

背中がほぐれてきます

肩甲骨を意識して、肩を回して下さい

ほぐして、回して、繰り返してくると

腰・背中・肩が楽になってきます(^^♪

足のパーツごとにほぐすと

肩や腰の奥までほぐれます

肩こり・腰痛の方は

辛い所を揉んだり、揉んでもらったりしますが

「その時は、気持ちいいんたけどね~」

よく耳にしますし、私も経験があります

 

足の指が柔らかくなるまでほぐして下さい

確実に、身体がほぐれ体型も変わります

ちなみに私の身体は

筋トレした身体ではなく、ほぐしました(^^♪

 

ほぐし方がわからない

自分でほぐせない方は

「ほぐし職人 マツダ」がお手伝い致しますv(^^)v

 

肩こり・腰痛でお悩みの方

足 大事です!!