整体室ての字や
ブログ
予約制

腰痛 肩こりのは○○首 (^^♪

こんにちは 12月14日

久しぶりのお日さま 気持ちいいですが

冷たい強い風T T)

お天気がいい 午後からの施術室はぽっかぽか♪

身体の芯まで、温まりますよ(^^♪

 

肩こり・腰痛 で悩んでいる

50代~60代の女性が、多くいらしゃいます

 

身体を触らせて頂くと

皆さん 、手首・足首が硬くなっています

怪我をしないと

手首・足首は気にならないと思いますが

手首・足首は重要です!

 

手首がほぐれてくると、肩が柔らかくなってきます

足首がほぐれてくると、腰と首の付け根が柔らかくなってきます

疲れや年齢を重ねると

つまずきやすくなった、物をつまみにくくなった

なんて、聞きます

 

私も、平な所でつまずいて

周りをキョロキョロ

でっかいので、目立ちます(T T)

 

そうゆう時は

足が疲れていて、足首が硬く回らなくなって

首・肩も凝っています

 

 で‼

 

ほぐす所は、足首・かかと・距骨(足の甲)

ほぐした後は、首や肩・腰を回したり、ストレッチをして下さい

 

買い物で、歩き回ると、肩こりますよね

肩が凝った時は

車の中で、足首を握って上下に動かして応急処置

肩も足も、けっこうスッキリします

 

年末年始 出掛けることが多くなると思います

ぜひ お試し下さいませ(^^♪

 

〔来週は 第3月曜日 11:00~16:00〕

シークレットゲートカフェでお試し整体です

仕事や掃除がはかどらない方

お待ちしておりますm(_ _)m

 

【お知らせ】

年末年始の営業は

12月29日(土)~1月4日(金)まで

お休みさせていただき

1月5日(土)から通常営業いたします