整体室ての字や
ブログ
予約制

花粉症🤧 ぎっくり腰😨 ぎっくり背中😱

こんにちは 3月15日

 

昨日は初夏のように暖かったのに

今日は寒いです🥶

気温の変化に身体がついていけません😭

 

毎年この時期、話題にしますが

ぎっくり腰・ぎっくり背中😖

 

暖かくなると、動きたくなるんですよね~

でも、腰痛の人は注意です。

あっ‼ 花粉症の人も注意です。

 

何気なく力仕事、無謀なくしゃみ

・・・・・  💥 😨 😱 😭

ぎっくり腰・ぎっくり背中

 

気温差がある間は

ゆっくり動き出したり、ストレッチでしなやかな身体にしたり

動く前に「どっこいしょ」「よいしょ」など

自分にかけ声をかけて動き出すと、身体が準備します。

 

ぎっくり腰・ぎっくり背中の予防になりますよ~

慢性の肩こり・腰痛の人にもいいです❣