整体室ての字や
ブログ
予約制

ご自愛くださいませ(^^♪

こんにちは 10月22日

めっちゃ寒いです

一ヶ月前は、37℃だ 38℃だ

と言ってたのに お日さまが出ないと冬(T T)

先週は気になっていた、石畳を洗いました

昨年までは、デッキブラシでゴシゴシ

時間はかかるは、腰が痛くなるは

腰が限界になると、たわしでゴシゴシ

今年は、高圧洗浄機! 凄いです(^^♪

あっという間に、石畳も窓もピッカピカ

扱いが慣れていないので コードとホースが絡まったり

跳ね返りで、ドロドロ びちゃびちゃ

 

でも

腰の負担が無い‼

 

肩こり・腰痛の方は

身体に負担がかからない使い方をしましょう

道具を使ったり、身体の位置を変えたり

ちょっとだけの工夫で 作業が楽になり、はかどりますよ

 

私の経験からになりますが

簡単ストレッチ・身体の使い方 ご相談くださいませ(^^♪