整体室ての字や
ブログ
予約制

体育座りで筋トレ・肩こり・腰痛解消

こんにちは 4月27日

 

昨日に比べて今日は寒いですね(´;ω;`)

寒かったり雨が降ると、外出したくなくなるので

丁度いいですかね (´∀`)

コロナウイルスと戦うには

人と会わないのが1番のようです

 

出掛けられないから「運動不足」

言う声がありますが

運動は何時でも何処できます (´∀`)

 

面倒くさがりな私

仕事柄もありますが

楽して 筋トレ・ストレッチが出来ないかと

日々考えております (* ´艸`)

 

で、考えてたのが

 

「体育座り」

テレワーク・テレビを見る時

スマホ・ゲームをやる時などは

目線が下がらないように膝にのせて

腹筋と腿(モモ)は鍛えられて

背中と腰の筋肉が伸びてストレッチになります

肩こり・腰痛の方は意識して伸ばして下さい!

 

筋肉を意識して腕の位置や力の入れ具合

足を上げたり下げたり

膝を伸ばすとさらに付加がお腹にかかり

コロナウイルスが終息したら

肩こり・腰痛解消

きっとシックスパックに

ぜひ やってみて下さいませ~ \(^ ^)/