整体室ての字や
ブログ
予約制

新年度

こんにちは❣ 4月1日

 

肌寒い、新年度が始まりましたね

新しく環境が変わった人は

寒暖の差が激しいので

体調を崩さないように気をつけて下さい。

 

新しい環境で、緊張する人は

力いっぱい背伸び

肩回し

頭や耳のマッサージなど

身体を動かして下さい。

 

「疲れたな~」「ストレスだな~」と感じたら

直ぐに解消するのが、理想ですが

なかなかね~

 

仕事中、気持ちの緊張は解消しにくいですが

せめて身体だけでも

「人前では、やりにくいよ~」

と思う人は

トイレで、ストレッチしてみて下さい。

 

あっ!!  すみません

私の緊張のイメージが

無理に背筋を伸ばして、背中が緊張

顎を引いて、首筋緊張からの肩こりなんです。

このようなアドバイスをしています😁