整体室ての字や
ブログ
予約制

肩こりと嚙み合わせ

こんにちは 6月27日

ちょっとお天気が怪しくなってきましたね

 

お年頃のせいか、被せた歯が取れやすく

歯医者さん行くことが増えています (T T)

 

この間は、被せた歯が割れてしまい

歯医者さんへ

毎回 言わなくても

私の微妙な嚙み合を、調整してくれる先生

調整してくれたんですが

今回は・・・?

麻酔もしたし、新しい歯だし

しばらくしたら馴染むだろ~と

しか~し

首がいつもパツパツ

耳の下(顎の関節)もパツパツ

後頭部が重たく、頭痛が起こりそうな感じに

 

嚙み合わせを治して

常にあった頭痛が治った、経験があったので

歯が原因かな?と

歯の調整に歯医者に

 

やっぱり 先生 凄いです💛 

 

 

あれ?なんて?言うんですかね?

嚙み合わせを見る、赤い紙

赤い紙を噛んだり、歯ぎしりしたり

細かく調整

 

帰宅途中で

首のパツパツが軽減✨  後頭部の重みも軽い

あれだけ辛かった首が気にならなくなりました(^^)

改めて「嚙み合わせ」

大事なことがわかりました 👌

 

首こり肩こりが、なかなか改善しない場合は

「嚙み合わせ」診てもらって下さいませ(^^♪